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刀剣乱舞の二次創作ゲームの制作記録的な何か。
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ブログの拍手への返信です。
続きからどうぞ!


拍手[2回]


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伯耆国審神者様へ
拍手のほうへの返信という事で、まとめてこちらで返信という形にさせて頂こうと思います。
まず、疲労アイコンの件のアイデア、ありがとうございます!!イベント実行中に出てくれる変数とかあったんだ!って感じで、目からウロコでした!なんか、もう、これでもっとやれる事が増えるかもしれないです!通してプレイしてはしていないのですが、イベント実行中の分岐を入れてみた所、真っ黒のなか、浮いていた疲労アイコンが確かに消えるようになりました!(しかも、一々命令しなくても、自動で消えてくれるのが凄い楽!ヤッター!(´ω`*))
もちろん、微調整とか、後から変なところとか見つけるかもしれませんが、イベント実行中の変数を知れただけで、確実に一歩進んだ感じがあります。ウディタって本当に奥が深い…。伯耆国審神者様、本当に本当に、ありがとうございました! (山姥切国広の展示、もう行かれたでしょうか?是非、じっくり楽しんできてくださいね!足利遠征の無事を祈っております!)
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お役に立てて幸いです!
へへへ、思い切ってコメント送って良かったです(*'ω'*)イベント作っててずぅっと悩んでいることが、システム変数とかで急に解決することがあるんですよね……本当、奥が深くて、そしてツール製作者さんの工夫も感じます〜。
山姥切国広の展示、行ってまいりました!反りが綺麗で、思っていたよりどっしりしている感じでした(詳しくない人間のあやふやな感想)。いつまでも見ていられそうでした……!
拡充計画で本体パワーを受け取ろうとグルグルしていますが、やはりお弁当マスは……いえ、まだまだ期間ありますし、初期刀と共に頑張ります!
伯耆国審神者 2017/03/09(Thu) 編集
Re:お役に立てて幸いです!
おお!既にご覧になっていましたか!返信が遅くて申し訳ない…。
疲労アイコンが自動で消えてくれるので、前に断念した[´へ`]な顔も、もう一度検討できそうになりました!ありがとうございました!本当に!(シ_ _)シ

山姥切は反ってる感じなんですね!長谷部はまっすぐがっしりだったので、優美な感じがしそうです。あと、どっしり感じる印象って良いですね。最高傑作なんだ、って言っている山姥切が目に浮かんでほっこりします。

拡充計画のマス目は、最後の一個になると全然そこに行かなくなるのがいつも辛いです笑。でも、経験値も手入れもキャンペーン中ですし、長谷部を近侍に置いて、私も頑張ります!
 【2017/03/11】
作ってる人
HN:
備中の審神者(ノギ)
性別:
女性
自己紹介:
ニコニコ動画に「本丸暮らし」っていう刀剣乱舞二次創作ゲームの動画を投稿してる。備中の審神者だけだと、分かり難いので、個人名は「ノギ」でいきます。
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