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刀剣乱舞の二次創作ゲームの制作記録的な何か。
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The 命日。

送り出したはいいものの、不安と期待と寂しさと他本丸の極長谷部の話を薄目で見ながらゾンビのように呻いているが、やはり一日一日手紙を待ちたくて転げまわっているそんなハロウィン。



【11/4 追記】
あああああああああ(お察しください)
あああ、あれ、、ほあ、あ…あああ…(お察しください)

おお…同士よ…今日も私は元気に転げまわっているぞ…(拍手コメント返信です。)



【11/7追記】※極長谷部に関するネタバレが軽くあります。

極長谷部の全グラ回収完了!
堪能いたしました。ごちそうさまでした。堪らなかったです。またよろしくね長谷部。
打刀の極は一番目を長谷部にしようと企んでいたので無事修行が終わって、蟠りも解消できて良かった良かった…。修行初日に茶碗を真っ二つに割ったり、二日目に炊飯器の吹き出し口で腕を火傷したり、動揺を隠せてない自分に動揺したけど……うん……嘘だろなんでこんなに御飯中に動揺してるんだ。帰ってきたらきたで放置ボイスがやべぇ。言ってる事の物騒さがパワーアップしてるのやべぇ。sirenのコスプレしてくれ。

次は加州に修行に行って貰う予定だけど、初期刀が特別枠になるなら、宗三さんに行ってもらいたいかなぁ。というか、打刀は、皆、尖った個性故、極めたいと思う刀ばっかりだから、極めたことによって手入れで消えるだろう資材と相談しつつ順次行ってもらうことになりそう。大倶利伽羅も、山姥切も気になる。陸奥守も活劇のアレが凄く良かったのでどうなるのか気になる。……それから村正も。なんか、ギャップで殴られそうな気がするんだよなぁ村正。……今まで、殴られなかった刀なんていないけども。

あ、修行後は御守の付け忘れに注意です!
検非違使実装の時の名残りでずっと長谷部につけ続けてた奴を修行に行った時に外れたの、忘れてたので。……長谷部、ちゃんと自分の価値に自信つけれて良かったなぁ…私、長谷部のどやーって顔、幸せそうで好きだから嬉しい。



ゲーム制作はちょびちょび進行中。やりたい事を試し試し。ここが一番楽しい。(バグ探しが一番辛い)

拍手[13回]

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無題
お久しぶりに飛び出てポポン……伯耆国審神者です……宗三さんはハロウィンに送り出して、今長谷部待ちです。楽しみ。
ノギさんが楽しそうで何よりです。
村正は手紙からして想像ができませんね。huhuhuって手紙に書くのでしょうか。書かないか。

やりたいこと足していくの楽しいですよね!!!!最近バグ取りマラソンしているので、息抜きに本丸暮らしをやる日々です。三日月さんと出陣すると、お弁当使わずに戦闘かなりできるので、お金がおいしいです。
新しい何かが増えるとのことで、楽しみにしております。
伯耆国審神者 2017/11/08(Wed) 編集
Re:無題
ポポンお久しぶりです!伯耆国審神者さん!
宗三さんの極は相談を持ち掛けられた時から、行かせてあげねば、と思ったので、待機させているのが心苦しく…、けど、次は加州に…と、せめぎ合いに陥っています。宗三さんのあれとあれが可愛くて美しくていいですよね!長谷部は、恰好も個人的に凄く好きな感じに戻ってきたんですが、内容を知らないまま聞いた放置ボイスがやばくて、これが過ごした日々の成果なのかと転げまわりました。村正はそうですね笑。一体どういう文面で手紙を送ってくるのか…huhuhuはあるのか…服はどうなるのか?妖刀と思われてる事への折り合いも気になる所です。

バグ取りマラソン中ですか!!!大変だ!!…これは何か完成間近なのでしょうか?もし、そうだとしたら楽しみです。(配布されたりとか…ご予定ありましたら、デバッカー控えております( ・ㅂ・)و ̑̑ )大変な作業の合間に、少しでも息抜きになったら、うれ、嬉……嬉しいです、が、何だか恐縮していたり…ひぇープレイ、ありがとうございますm(_ _)m 三日月さんは技の設定のおかげで燃費がいいかもしれません。

やりたいことを足していくの楽しいです!!!作った分、ちょこちょこ起動させてみて、動きをみて、ワクワクしながら追加していってます笑。こちらは、まだ楽しい作業中ですが、いずれ、心が真っ平になるバグ取りマラソンの周回に入ると思います。…お互い、ぶっ倒れないように気を付けましょうね…。マラソンの完走報告お待ちしています!
 【2017/11/09】
無題
私も「打刀最初は自分の初期刀……」と思っていたのでせめぎ合いになるの分かります(笑)
あの放置ボイスは……あれは嬉しいですよねえ。心の汗が目から染み出そうでした。
服はガッチリ着込む可能性もワンチャン。確かに修行内容自体も気になりますね。どの方向性でいくんでしょう。

キャラチップが全然終わっていなくて。配布どころか完成はいつになるんでしょうかね!?
一部違うキャラのチップを代理で使っています。いっとき山姥切が6人いました。
バグ取りマラソンは……戦闘システムがまだうまく機能していなくて……データベースとの兼ね合いが……っ
自作すんなって自分の日記に再三書いてるのに……!!(戦闘システム自作中です)

凄く亀でもゲーム制作ちょぉっとずつ進められているのも、本丸暮らしがあってのことです……とても心が癒されて勇気を与えられます。本当に作成&配布ありがとうございます……!
バグ取りマラソンでは糖分も補給しつつ睡眠もしっかり取ってやっていきましょう……!全体のマラソンも完走できるように頑張ります。

おまけ
知ってらっしゃるときはすみませんですが、最近知った画像リサイズソフトがとても使いやすいのでご報告。
Ralphaというフリーソフトで、複数の画像を纏めてぶち込み、一気に拡大縮小その他編集ができる上、出力したファイル名を一括して設定できます。
(出力名を「honmaru」とかにすると、例えば3枚PNGで出力すると「honmaru.png」「honmaru[1].png」「honmaru[2].png」といった感じで出てきます)
今まで画像編集ソフトでリサイズして自分で名前を変えていたので、凄く楽になりました。
もしこの先画像新しく入れるときは、こういうソフトが楽かもしれません。既に使ってたらすみません。
伯耆国審神者 2017/11/11(Sat) 編集
Re:無題
自作の戦闘システムですか!!?凄い!!私はもともとついていたシステムでも、バブとかデバブとか確率とか優位属性とかのダメージを算出する所で、こんがらがって戦闘部分は諦めたので、自作、凄いです…!うわわ…凄い…!もう、絶対、苦労しますもんね…。自分とって、戦闘システムが格納されているコモン部分は暗号と謎の設計図を足して割らない、そんな感じになってます。いじったら緑帯が出そう、そんな恐怖を感じます…。(でも自作の戦闘システムって演出とかも凝ったものができそうで憧れます。)

ゆっくり休み休みでも、やってれば、いつかは終わるんじゃないかなーってあんまり思いつめずにやってると、時間は掛かりますが、案外できちゃったりするので…!疲れた時は栄養源に原作ゲームをポチポチしたり、図録を眺めてみたり、ニコニコを回ってみたり…、根をつめて、もうやりたくないって、なってしまうのが一番まずいので、その、癒しになりましたら、うちのゲームもやって頂けたら嬉しいですし、伯耆国審神者さんのゲームが完成されることを応援しています!

おまけについて。
ほほー、そんなソフトがあるんですね。私もお借りしている立ち絵をゲーム用のサイズにするときに、フォトショップで一枚一枚、大きさを変えてたので、一気にできるのは便利ですね!今後、大量に画像のサイズを変える時、覚えておきます!
 【2017/11/14】
作ってる人
HN:
備中の審神者(ノギ)
性別:
女性
自己紹介:
ニコニコ動画に「本丸暮らし」っていう刀剣乱舞二次創作ゲームの動画を投稿してる。備中の審神者だけだと、分かり難いので、個人名は「ノギ」でいきます。
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